ペン子のトコトコ保活記録

アラサーペン子が墨田区南部エリアで早生まれH30.1歳4月入園を目指して活動中。日々の保活の記録とか愚痴とかを綴ります。

保育園結果待ちでそわそわしてる

他の地域では続々と保育園の結果が出ているようです。

 

気のせいかもしれないけど、入園できた!って人のブログとかSNSのほうが多いような…。やっぱり、待機になった人はブログとかツイッターとかで呟く余裕もなく、今まさに頑張って行動しているってことなのかしら。

 

さて、私の住んでいる墨田区は2月8日に結果郵送です。

だから、届くのは翌日9日以降。いつもなら翌日夕方には着くけどどうかな…。

 

あと、一週間。

ダメだと思っててもドキドキするし、ソワソワします。

わたしもきっと、ブログを更新する余裕もないほど結果が来てから頑張らなきゃいけないほうだとは思いますが、もう少しだけ「もしかしたら?」というドキドキに浸っているつもりです。

 

1歳クラス2016年度生まれは歴代最低の出生数らしいですが、子供は減ってるのに待機児童は増えてる不思議。このまま行ったら、いつかは保育園が余ってるなんて時代がやってくるのかしら。

 

さて認可、認証保育園はまだ結果が出ていませんが、ペン子家は入園・復職準備を進めているところです。保活が不安で、孤独で立ち上げたこのブログ。一応無認可を抑えていることもあるし、30年4月入園の認可認証の結果と、入園復職準備の記事をUPしたら一旦ストップしたいと考えています。

 

あともう少しだけ。

(というか、来週から1か月くらいがペン子家の保活の最大の山場になる気はしてるけど)

お付き合いください。

 

どうにか、いい方向に進んでいきますように…。