ペン子のトコトコ保活記録

アラサーペン子が墨田区南部エリアで早生まれH30.1歳4月入園を目指して活動中。日々の保活の記録とか愚痴とかを綴ります。

私の保活ステータス

はじめまして。ペン子です。

3年間の不妊治療の末、ようやく男の子を授かりこの度無事に出産しました。

このブログは無謀にも墨田区で早生まれ1歳4月の保育園入所を目指す保活の記録です。

 

保活は情報戦、と言いますよね。

私にはママ友がいないので、周りからの情報収集は殆どできません。

ネットの情報と自分の目で保育園の情報を集めて行きたいと思います。記事には私の主観たっぷり入っちゃってます。

もし、この記事を見ている人がいるなら、大切な子供を入れる園の事なので、鵜呑みにせず、自分の目で確かめてください。ブログは個人の記録というか愚痴というか吐き出したいことを綴っているだけで、誰かの役に立つつもりとか全くないので、一切責任とかとりません。

 

そんなペン子の保活ステータスです。

 

ペン子のこと

共働きフルタイム。育休中。両親遠方。

墨田区在住2年と少し。育休は1年の職場で半年の延長は可能。それ以降は退職となってしまう状況です。時短は可能。でもとるかどうかはまだ決めきれていないです。一応アラサー。エリアは墨田区南部。

 

ちびペンのこと

早生まれの男の子。とっても元気。でも0才4月には月齢たりず、不戦敗。

 

こうして、客観的に見ると…居住年数が少ないし、早生まれだし、やっぱり無謀ですよね。そして、動き出したの産後からとか。保活舐めてるっていわれてもしょうがない。

でも、今からでもやれることはやろうと思ってます。